S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

CHECK!

 STORE_newlogo.jpg
OPEN

ktg200px.jpg
PRODUCT ARCHIVE



Instagram

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



『羊』と『山羊』

ほんとにひきこもり状態。
僕の家の下に、本屋があるので
煮詰まると、逃げるようにして飛び込むのです。

そして、買ってしまう(涙)

R0011689.jpg

森達也/マジョガリガリ より

モンゴルの遊牧民が、羊の放牧に『山羊』を一匹混ぜる理由について。

『羊は、進取の気性に乏しい生き物で、足下の草を食べ尽くしてしまうと
そこから動かなくなる。だから、エサのないまま群れごとそこに立ち尽くしてしまう。
一匹でも、自分勝手に草を探して動き回る山羊を混ぜる事で、
ぞろぞろついて廻る羊たちも、エサにありつける。という…』

こうして、集団の中での『異物』の役割を成立させて、
結果、全体のバランスをとっているんですよね。

というか、『異物』の役割ってあるんですよね。絶対。
やたらと、排除すりゃいいってもんじゃないんだよ!
迷惑かけてる訳じゃないんだから。

(吠えてみました)

かいじゅうたちのいるところ(連鎖) | HOME | 北朝鮮のミサイル。そろそろですね。

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
