S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

CHECK!

 STORE_newlogo.jpg
OPEN

ktg200px.jpg
PRODUCT ARCHIVE



Instagram

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


あれもしたい、これもしたい。でも、ときどきびびってる。

ピクチャ-6

===================================
彼は、いつどこに現れるか分かりません。
彼は突然現れて、巨大なチカラで、あっという間に
人間の生活を破壊してしてしまう、自然現象です。
彼が現れてしまった場所は、そこに住む人間が築いた全てのものを
一瞬にして『ゼロ』にしてしまいます。
それでも、僕たちはお互いに助け合って、
何度も何度も『ゼロ』からやり直しながら、
いつ彼が現れても後悔しないように、一生懸命生きていくのです。
===================================
We do not know where he appears when.
He appears suddenly, and is huge power.
That is natural phenomenon that he destroy human life.
The place where he appeared becomes all zero in an instant.
But we help each other.
We restart it from zero again over and over again.
Even if he appears with twice, we grow without giving it up.
===================================

samo0701.jpg

僕の中で『神様』というのは、“救ってくれたり”“助けてくれる”
という存在ではなくて、“気づきをくれる”という感覚があります。

『大地の神様』というテーマや漠然とした造形のイメージは、
3.11以前からあったのですが行き詰まってしまい『こだま』が先に出来ました。
でも、あの日以降ようやくこいつの製作が加速しました。

『こだま』が人里に降りてきた熊がきっかけで完成したように、
たいした文字数ではないのですが、この『大地の神様』において
“根拠となる物語”が、見当たらなかったんです。

とはいえ、震災をこじつけるようで、ある意味不謹慎かもしれないし、
金型代を寄付すれば、相当な協力ができるわけで。。。

一方、僕個人的にも子供が生まれて、今まで以上に生活を支えて
いかなきゃならないのに、こんなことしてていいのか?とか、
いろんな事が頭から離れませんでした。

先日、この方のブログから勇気をもらいました。
僕は、この方の発信する情報のファンです。(一部抜粋させていただきました。すいません!!)

“とにかく先のことは分からないから、だったら、やらなかったことを後悔しないように。
馬鹿にされたり、嘲笑されたり、無視されたりすることの後悔よりも、
やらなかった後悔の方がきっと悔しい”

勇気と気づきをもらいました。
僕がデザインを軸にルアーやTOYをつくり始めたきっかけを思いだしました。
自分がどうしたいのか思い出しました。
いろんなものを抱えて作りまくって生きまくってみようと思います。

なんだか、泥臭くなっちゃいましたが、
いろいろつまっております。と、言いたかったです。

神様シリーズNo.3『大地の神様/サモ・ハン』
(厳しいかもしれませんがWonderFestivalに向けて製作中です)

よろしくおねがいします。




壮大なスケールで贈る予告編 | HOME | 石川のりやす

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
