S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

CHECK!

 STORE_newlogo.jpg
OPEN

ktg200px.jpg
PRODUCT ARCHIVE



Instagram

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



PVCとフローティングワッキーと私 ~3流デザイナーの考えたこと(前編)~

そもそも「フローティングワッキー」という方法を知ったのは「黒帯シリーズ」で、
ここ3~4年程『もっと釣りを知りたい』という思いから、
トップ以外のいわゆる「メンタースタイル」に没頭していたときです。

もともと僕は、ボトムの釣りをあまり知らないままトップの世界に心酔して
ルアーを作り始めてしまったので、ある時、限界というか
なんか発想の狭さに自分自身が退屈してしまい、

「このまま、作り続けてもおもしろいものはできないな。。」と思ってしまいました。

もちろん、そんなことはないのかもしれないけど、
僕は「塗装の精度」や「形状の違い(ダーターのリップ角やペラの形)」等の

『突入すれば出れなくなるくらい深い穴』に入っても、他のビルダーさんには
絶対かなわないんです。

あるのは、デザイナーという本業(←この言い方あまり好きじゃない)で培った
『違う視点で観る』という武器で発想していくしかないんです。

もう一つは、そもそもの性格で『一見ナンセンスな本気のアイデア』が、大好きです。
例えば、こんな感じです。

913da96f59435ff0e8bb5107f3d7f3fab37eea08_m.jpg
cars.jpg


こんな視点で物事を見るのが大好きです。

ルアーで言えば、『パワーパック』や『木の葉落とし』や『ツボリグ』や
名前分かんないけど『フックのついたクリアのケースに昆虫を入れるルアー』などなど。。。。
最近だと、ソーラー電池でブルブルするやつ!

全部持ってます。大好きです。

それらへのあこがれがワッキーボーイの発想に繋がっているのかもしれません。

つづく。

※次回は、『ワッキーボーイのPVCアームについて』具体的に書いてみようと。

R0012707.jpg
PVCとフローティングワッキーと私 ~3流デザイナーの考えたこと(後編)~ | HOME | W.B.C. info1

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
