S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

CHECK!

 STORE_newlogo.jpg
OPEN

ktg200px.jpg
PRODUCT ARCHIVE



Instagram

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



「魂のレベル」と「ルアーのチカラ」

僕は疲れが溜まってピークを過ぎると、
本当にひどい事を言ってしまいます。
無意識のうちに最低の人間に化けているんです。
この状態を僕は、

『魂のレベルが下がる』

と言っています。
こんな時、僕は全てを投げ出して釣りに行きます。
前回の宿題を解決して少しバージョンアップした
『WackyBoy』をカバンにつめて館山道をアクセルベタ踏みです。

前回は『亀山』。今回は『高滝』でございます。
この時、僕の魂レベルは“最低”を維持していたので、
第一投目は『フラッシュ-J』をノーシンカーで。
最低ですね。
そんな僕に「釣りの神様」など現れるはずもなくバイトすらありません。

何となく見つけた風裏のワンドで、何艇ものフットコンの皆さんが
見切った後、最後に僕が入り直して、独りでワッキーボーイの
アクションを開発していたんです。

『誤回答した芸人の床が抜けて水に落ちる感じ』って言うんですかね。
ワッキーが“Vの字”になって消えたんです。

『シュヴォッッッッ!』

R0012558.jpg

出ました。50アップでございます。

R0012557.jpg

月光様もお手上げでございます。
とは言え、スケールを持っていない僕が
アップかどうかなんて分かるはずもなく、
『とにかくデカかったんです』を言いたかったんです。

最低ですね。
『魂のレベルが低い人間』って。

============================
追伸:

初代ワッキーボーイから、いろいろご意見をいただいている
カリスマ店長/スロテ・ムネ先生から、
「ワッキー・ボーイ」に最適な竿として、
『DISTILL』を勧めてもらい、即購入!
僕もワッキー用の固めのピンピン竿を物色していたんですけど、
以外と近くにありました。

このルアーは、
『一点で細かく&(ルアーを)柔らかく動かすのがキモ』なので、
竿がやさしいと、チカラが竿先に吸収されちゃって
腕が疲れるだけで伝わらないんです。

その意味では『DISTILL』とは非常に相性がいいと思いました。

現在、油性ペンで『DISTILL』のロゴを
『わっきー・すてぃっく』と書き換えてるようです。
うそです。ごめんなさい。

最低ですね。
『魂のレベルが低い人間』って。

R0012570.jpg


めっちゃうれしい事件! | HOME | 映画の半分は「音」だ。

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
