S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

CHECK!

 STORE_newlogo.jpg
OPEN

ktg200px.jpg
PRODUCT ARCHIVE



Instagram

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


Tokyo Risky Life-3 ~諦めそうな友人へ~

拝啓

友人様

何となく察しはつきました。
あえて詳しくは聞かないでおきますが、
僕なりに思った事をかきますね。

僕が仕事が無くなって、どうにもならなくなったとき、
結婚して、不安で不安で再就職をしようとしたとき
(結局辞めましたが、、)
とにかく、最悪の状態から脱出できたのは、

『目の前の財産に目を向けたとき(気づいた時)』
でした。

当時の僕は、すべてを手放しましたが、
ルアーブランクだけは、絶対に手放しませんでした。
なぜなら、これさえあれば何とかなると本気で信じていたからです。

結果、なんとかなりました。
全てが無くなって、ルアーを作るしかなかったからです。

友人さんも目の前の財産を手放してはいけません。
それを持って、しばらく潜伏すればいいのです。

何回でもやり直せばいいじゃないですか!!
いくら最悪でも『0以下』に下がってはいけません。

マシンやデータを手放すことは『-(マイナス)』に
なることです。
『0』をキープするべきです。『0』の次は『+1』なんです。

僕にとって、創ることも重要ですが、
それ以上に大切なのは、『人と関わること』なんです。

『マシンや技術を持ってる人に関わって創ることが重要なのです』

電話一本で出来上がっても嬉しくもなんともありません。
友人さんと出会った事が財産なんです。

最後にもう一つ。
僕個人の意見ですが『肩書きに縛られると自分を息苦しくします』
ルアービルダーなんてものは、存在しないんです。幻想です。

ぐらい、思っていた方が、楽にルアーがつくれますよ(笑)
あのルアーは、スゴイんですから。

柔らかく生きませんか!

Let's Tokyo Risky Life! です!

なんつって!

Kikkake
スタジオより更新六月 | HOME | ルアー展-ありがとうございました!

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
